2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胸ポケットの「携帯電話」爆発、20歳男性が死亡

こうした爆発のような事件を見るとほっとけません。 自分のことのようで。。。 広東省広州市越秀区のパソコン販売店内で30日午後7時半ごろ、20歳男性が左胸のポケットに入れていた携帯電話が爆発した。 知人によると、男性は最近、携帯電話の電池を交換した…

抗うつ剤(パキシル)中止による禁断症状やばい

抗うつ剤の恐怖 - 焼肉開発日記自分の勝手な判断で抗うつ剤を中止してしまったため、ものすごい禁断症状に苦しめられてしまいましたが、だいたい定義されているとおりの症状が出ていたことがわかりました。 いま抗うつ剤を服用している人はくれぐれも中止し…

火だるま属性が火傷治療についてまとめる

火傷とは 火傷とは、皮膚に火、熱湯、蒸気などの高温のものが触れて皮膚の表皮やその皮下組織が傷害することです。一般的に、人間の皮膚は45℃以上の温度で熱傷になり、45℃の場合は1時間、70℃の場合は1秒で組織の破壊が始まるといわれています。一方で、低温…

景気回復、日経平均予想(無料株セミナーまとめ)

株価の大底はいつか 世界各国が協調して大恐慌を防ごうと全力を尽くしており、迅速な世界的利下げと日米のゼロ金利政策による金融緩和が進んでる。 2008年12月末の株価レーティング(5段階の株価格付け)の平均が3.0となり、2ヶ月連続で改善している。 直近…

渡辺喜美元行政改革担当相を応援しとく

怒りの発端 行革担当大臣時代の公務員制度改革で、官僚と戦っているさなか、はずせと福田首相に言ったのが当時の麻生幹事長。 麻生さんは、最初は直ちに解散・総選挙のはずが、アメリカの金融破綻を受けて、景気回復に全力投入し、それから選挙だと言った。…

成功している人に外見異常者がいない理由 「起きていることはすべて正しい」から考える

運命の成長パスとは 目標を紙に書くことで、顕在的に目標達成を確認するだけでなく、潜在意識も目標に向かった意思決定がされるようになる。日々の些細な行動(初期値)の違いがカオス理論のように将来の大きな違いにつながる。 運命、将来の状況は、過去の…

メンタル筋力を鍛えるための方法(勝間本)

勝間本によりいまさらながら目からうろこが落ちている一人です。自分のメンタル筋力を鍛えて、やりたいこと達成するための生産性をあげないと、目標を達成せずに人生が終わってしまうかもしれない。目標を実現できるかどうかは、勝間さんが具体的に提唱して…

金融危機でしゃしゃり出てきた個人投資家の株購入履歴

この株下落に乗じて生まれてはじめて株に手を出した。 基本的に長期保有スタンスですが、毎日株価が気になりつい一喜一憂してます。 ワコム(2008/12/24買付, 2008/12/29買付) →タブレット愛用しているので応援。キャッシュリッチでこの不況でも乗り切れる…

抗うつ剤の恐怖

いま服用中の抗うつ剤 2008.11.20〜 アモキサンカプセル10mg ユーパン0.5 2008.11.26〜 アモキサンカプセル10mg ユーパン0.5 トフラニール錠10mg 2008.12.3〜 アモキサンカプセル10mg ユーパン0.5 トフラニール錠25mg 2008.12.10〜 アモキサンカプセル10mg …

ドワンゴの株を買おうとしている人

一昨年に念願のニコニコ会員になることができて、これまでにない新しいコミュニケーションに感動した。ということで応援のため株を買おうとしている個人投資家の一人です。ニコニコ動画はニワンゴという会社が運営しているが株公開していないので、応援する…

2009宇宙天文年は日本で46年ぶりの皆既日食

ガリレオが人類で始めて望遠鏡を星空に向けて宇宙の姿に迫ったとしからちょうど400年ということで、国連が2009年を世界天文年と定め、国内各地でいろいろなイベントが控えている。 なんか強引な気がしないでもないが、今年は日本で46年ぶりに皆既日食が起こ…