Symantecのソースコードが流出、ノートンなど6製品

まあ、ロジックかえるで済むんじゃないのかしらんけど。
一般的には潜在的にはあらゆるソースコードは流出してんだよねしらんけど。

1 :たかちゃんψ ★:2012/01/19(木) 23:39:21.96 ID:???
Symantecが開発したウイルス対策ソフトなどのソースコードが2006年に何者かによって盗まれ、一部がネット上に公開された。

ソースコードが盗まれたのは、個人向けでは「ノートンインターネットセキュリティ」「ノートンシステムワークス」の2製品、
法人向けでは「シマンテックエンドポイントプロテクション」「シマンテックアンチウイルス
ノートンアンチウイルスコーポレートエディション」「PCエニウェア」の4製品。

盗まれたソースコードは、いずれも2006年当時のもの。株式会社シマンテックによれば、PCエニウェアを除く5製品は、
当時からバージョンアップが繰り返されているため、「ソースコードの悪用によるユーザーへの影響はない」と説明。
なお、PCエニウェアは現行製品となっているが、ユーザーへの影響は「調査中」としている。

Symantecでは2006年の時点でソースコードが盗難されたことを把握し、調査を行っていた。
今回、ハッカー集団「Anonymous(アノニマス)」を名乗る者がソースコードを公開したことで、流出の事実が広く知れ渡ることになった。
流出経路は明らかになっていないという。

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120119_505802.html




ソース:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1326983961