三洋復活の兆しで投資方針変更

先週から4日続伸。三洋も上昇トレンドに乗っかってくれたようで、どうやら含み損が救われそう。板をみてると日経に必ずしも連動していないような感覚ではあったけど、大人同士の争いは推測してもしゃーないか。

しかし、こうなってくると強欲になってくるのが人というもの。先日のマイナス30万を帳消しどころかプラスにさせてもらえないもんかとよからぬ感情も復活してくる。

つい先週まで損きりの売り考えていたのに、一転して買い増しの誘惑にかられる。しかしこんな単純な追随順張りではまた負け組みになってしまう。

ここはぐっとこらえてナンピン株だけ利食いして、すっ高値株はTOB成立まで現状維持。でもしなんかのあやで300円になったらほぼ全部を利食い、そして残りの1000株を夢(目標1000円)としてホールドしよう。三洋にほれこんでるのは今も変わらないけど、弱小投資家が1万株ホールドとか馬鹿すぎだった。資金が回らない。下落で大幅含み損とか怖すぎ。