秋葉通り魔事件関連の情報集め

秋葉原の無差別殺傷事件、英米ではどう見られているか

海外でもこの事件は関心が高いようで、上サイトで英タイムズ紙の読者コメントの日本語訳が見ることができる。

秋葉原通り魔事件の祝祭的報道について

このような残虐な犯行に及んだものはあっさりと抹殺すべき。あいまいに承認などしたら模倣者がまた現れる。というのを例を出しながら紹介。確かにいったん線を越えたものは人間扱いしないぐらいの態度も抑止力としては有効か。そろそろマスコミには考えてほしいな。

俺はオタクカルチャーに感謝している。オタクにならなければ猟奇的殺人者になっていたから…… 〜 秋葉原通り魔事件の報道を観て思う

多様な価値観を認めてもらって、オタクとして承認を得ようという論。同意です。

秋葉原通り魔事件に付随する色々な見方

項目別に考察を掘り下げている。あとで読んで勉強させてもらおう。

秋葉原通り魔事件記事リストと、高速消費される事実のこと(1)

情報集めをもっとまじめにたくさんやっている。あとで参考にさせてもらおう。

そろそろ秋葉原の事件について語ってみるか

ここも論点を整理して語っている。あとでよむ。

【秋葉原連続殺傷事件】 なんで犯人は凶行に至ったのか?彼の独白をよく読んでみる

掲示板の内容から犯行動機に迫る。