三洋こない?きた?キター!

米国市場6月16日

  • NYダウ>8504.67 ▼107.46
  • <NASDAQ>1796.18 ▼20.20
  • <為替:NY終値>96.36−96.42
  • ダウ平均は前日比100ドル以上の大幅続落
  • 5月の住宅着工はエコノミスト予想を上回る回復
  • 5月鉱工業生産は予想以上の落ち込み
  • 家電販売最大手のベスト・バイ(BBY)の第1四半期決算は15%の減益、既存店売上は6%以上下落
  • モルガン・スタンレーのストラテジストの「ラリーは終わったかもしれない」
  • ゴールドマン・サックスのチーフ・エコノミストの「昨日が今後数週間続く調整の始まりだったとしても驚かない」

やばい雰囲気

昨日は逆張りで大型株を買い捲ったが、当てが外れて今日も下げる感じ。
さらに思い切って三洋電気押し目買いしたため含み益が大幅減少、今日も下げることになったら立ち直れないかも。

ところが三洋祭り

昨日よりあがってくれたのでとりあえず含み益助かった。よかったもう十分です。しかしどうも環境銘柄に限って活況を呈しているようなので、もしかするともしかするので資金確保しておくため、昨日よりさらに下げていた三菱商事三井物産を成り行き売り(損切り)して、東レも482指値売り(2000円の薄利)して後場に備えた。

で、後場に入ってから、さらにすごい買い圧で、次々と売り版をぶち抜き始めた。こりゃマジきたってことで、あわてて買い上がりと266円と271円で指すためマックのバーガー放り出す。もうっケータイ遅っ!!しかしあげスピードが早すぎで、266は踏まれて271だけ買えた。

今日は13時半ごろの飯中での上げだったので、はじめてリアルタイムで花火が見れた。ついうっとり。
今日だけで給料相当稼いだことになる。仕事が馬鹿らしくなる(一度いうて見たかった)

三洋電機 持越 8000株 279円(終値 含み益312,000円

今日の終わり指数

  • 日経平均 9,840.85(△87.97)
  • 日経225先物 9,830(△60)
  • TOPIX 923.03(△ 8.27)
  • 騰落レシオ 124.23% △3.64%
  • 売買高 25億4362万株(概算)
  • 売買代金 1兆7135億3600万円(概算)
  • 時価総額 300兆2320億円(概算)
  • 為替(15時)96.59円/米ドル