ついにきた?まだ?

米国市場6月15日

  • NYダウ>8612.13 ▼187.13
  • <NASDAQ>1816.38 ▼42.42
  • <為替:NY終値>97.80−97.86
  • 昨日の米国市場は大幅反落
  • 6月のニューヨーク連銀製造業業況指数、新規受注や荷動き低下
  • 原油を始めとするコモディティ先物価格が急速に下落
  • ボラティリティ指数VIXは前日比で9%もの大幅上昇

 

今日寝坊してケータイ見てびびった。

おきてからずっとケータイから目はなせなかった。会社着いて気づいたら靴が黒と茶色って。。。恥ずかしすぎるですわ。。。

早速トイレに駆け込んで物色。どれも下がったので、常々買いたかった銘柄を中心に買いを入れておいた。
結果、ここまで下げなくてもという一日でした。今までの不安ななかでの過熱感が一気に冷やされた感じでしょうか。結果的に大型株を全部売り抜けた後のことだったのでよかったことはよかった。しかしまあ軒並み含み益が減って、ちょっと株怖いの感覚が再び襲ってきた。
逆に、先日のパナソニックナンピンの売り買い逆やらかした件については、あれはあれでよかったということか。

今日は買い場到来なのか、下げトレンドの始まりなのか、当然一日でわかる由もありませんが、ここまでのめりこんんだ三洋にできるのは買い増しのみ。含み損が目前にきてる。。。こわいよ株ちゃん。

  • 前場は249で最後の押し目買い(だったはず)
  • 後場は244で最後の最後の買い増し。もう下がらんでええよ。
三洋電機 持越 7000株 244円(終値 含み益 63,000円

その他大型株たくさん買う。底値とはいかなかったがまあまあ。

三菱商事 三井物産 東レ NTTドコモ

今日の終わり指数

  • 日経平均 9,752.88(▼286.79)
  • 日経225先物 9,770(▼270 )
  • TOPIX 914.76(▼ 32.06)
  • 騰落レシオ 120.59% ▼ 5.67%
  • 売買高 26億4999万株(概算)
  • 売買代金 1兆8359億1700万円(概算)
  • 時価総額 297兆4476億円(概算)
  • 為替(15時) 96.69円/米ドル