日経平均はさえないが環境銘柄はお祭り状態

米国市場6月10日

  • NYダウ> 8739.02 ▼24.04
  • <NASDAQ> 1853.08 ▼7.05
  • <為替:NY終値> 98.10−98.16
  • ロシア中央銀行が外貨準備の運用先として米国債からIMF債にシフト
  • FRBが地区連銀の景況報告、半分以上の地区が景気の悪化ペースは鈍化している

今日の日経

  • 日経平均 9,981.33(▼10.16)
  • 日経225先物 10,020(△30)
  • TOPIX 940.65(△3.64)
  • 先物主導で揚げ足を速め、一時一万円を達成した。
  • ファストリ株だけで平均を11円押し上げた。
  • 明日はMSQ(オプションもの清算日)
  • 騰落レシオはいぜんとして120%を保っており加熱感続く
  • 投資信託へ個人資金流入(購入-解約)が予想以上に復活
5月の公募投信への流入 5049億円 2007年12月以来の水準

三洋電機はお祭り

昨日よりさらに少しあげ、調整終わりを感じさせるものの、相変わらず売りの壁が厚かったので、今日はこんなもんかと仕事に集中してたら、ついに吹いてくれました。決定的瞬間が見れなかったのは残念でしたが、実況版によると大食虫がいた様子が伝わってきます。年初来高値更新。そろそろ押し目買いから、上昇買い増しも視野に入れていく。

ワコムもお祭り

昨日に続いて続騰。売らなければよかったは言い訳か。多分押し目来ると思ってるんだけど、ま含み益増えてるんだからまいいか。
ていうかワコムは一般的には環境銘柄には数えられてないと思うけど、ペーパーレス時代を目指しているので間接的に環境と思ってます。仕事してるとわかるけどなっかなか難しいけどね。ここなら何かやってくれると思います。

今日の結果

三洋電機 持越 4000株 262円(終値 含み益 152,000円
ワコム 持越 3株 186,000円(終値 含み益 209,640円