三洋電機株の押し目買い今日こそは

NY株は反発で、103ドル高で8403.80ドル。
外為は円安で、96円89銭。

となれば日経あがりそう。
もしかしたら9500越えあるかもしれない。

今日もホールド株はほうっておいて、押し目の期待は薄いが三洋電機
PTSでは245円をつけていたみたい。

とりあえず239円で買い入れて出社。
電車で気配見たら245円にあがってたので、
ああやっぱり上げるかと思って243円に変更。
と思ったら、開始10分前ごろになって急激に下がってきたので、やっぱり239円に変更。あとは仕事に集中して放置。

ランチで見てみたら、開始から急上昇してて、一時245円まで上昇してから今では急降下して、ちょうど239で約定していた。この先さらに下がりつつあったのでとりあえず様子見。

14時ごろまで下がり続けたが、30分ごろ再浮上を知らせるアラーとメールが来たので、急いでトイレに駆け込む。やはり底堅いと見てもう一声238円で買い増しした。

堅実な買い増しができたのか、仕手にやられた1日なのか。
来週になったらわかるでしょう。


三洋電機 買い238.5円*2000株 終値239円 含み益60,000円

<材料>

05/29 10:56 モルガンの投資判断格下げ投資判断

  • イコールウエート→アンダーウエート
  • 目標株価131円を継続。
  • TOB価格は変更されない見通し。

05/29 14:00 協調融資(シンジケートローン)締結発表

  • 三井住友銀行を主幹事とする計6行から総額2000億円
  • → 電池工場建設など設備投資に約700億円
  • → 既存融資の借り換えに約800億円
  • → 社債償還に約500億円