米ダウ加熱なわりに堅実な日経

6月1日米国市場大幅続伸、ダウは約5カ月ぶり高値

  • NYダウ> 8721.44 △221.11
  • <NASDAQ> 1828.68 △54.35
  • <為替:NY終値> 96.54−96.60

これは日経支援の材料しかない。テレ東の朝カブでも日経平均のレンジ上限9900円とし、いよいよ1万円を意識した展開になるかもとのこと。
というわけで昨日三菱商事売ったのは早計だった。

押し目をまっても押し目が来ないこの頃だけど、雇用問題はまだこれから拡大すると思うし、あまりの加熱ぶりで近いうちに調整せざるを得ないとも思う。でも本当はぜんぜんわからん。

今日を振り返る

  • 日経平均小幅高 9,704.31 (△26.56)
  • 米国市場が大幅続伸したわりには慎重な印象

パナソニックも買う

三洋電機TOB掛中だが、これが決まれば両社の強みを出し合える関係ができあがる。大口機関投資家が決定待ちで電池関連としては出遅れているようなので買うなら今のうちかと。もちろん個人はとっくに買ってるんだろうが。

パナソニック 終値1,395円 含み益-600円

昨日利食いした三菱商事

寄りで年初来高値をつけたが、引けてみれば29円安。結果的には昨日売っておいてよかったじゃん。電池時代までの原油利権としてまた買いたい。それまでさよなら。

主力の三洋電機

寄りで年初来高値の257円をつけたものの、後場では売買高が続かず、売りに押された感じで終値で前日比3円安。まだ買い下がる余裕はあるので、しばらく押すようなら見逃さない。

三洋電機 終値246円 含み益88,000円

忘れてたワコム

タッチパネル、ペンタブレットの時代到来、windows7でこんどこそ普及かとも思って飛びついてから、だいぶ経つ。ここのところ出来高も半分程度に減ってきているが、じわじわと値を上げてきている。そろそろ買い増ししておこう。

ワコム 終値167,300円 含み益177,303円