続伸で買い方うれしい株占い

今日で4日続伸となり、一時は8000台まで回復しました。ただ、売り方がちょっと盛り返したようで、後半は伸び悩みました。

投資家心理向上の材料

  • ゴールデンクロスの心理
  • 前日の米株式相場の反発を好感
  • 3月期末に向けた過度な金融不安が後退している
  • 米大手銀行トップが足元の業績改善を明らかにした
  • 世界的な政策対応で危機的状況は回避できる見方が広がる
  • 為替の円安傾向
  • 公的年金の買いが入るのでは
  • 日銀が劣後ローン引き受けを発表(資本増強後押し)
  • でおくれ投資家の買い

まだまだ回復は先の材料

  • 実体経済に大きな変化はないので、期待先行による上昇は続かない
  • 1、2月参入した8000円水準投資家が確定売りしたくなる(私みたいな)
  • 新規資金が強く入っていない
  • 売買代金は膨らんでいない、今は売りに傾いていた投資家が買いに回っただけ。つまり予想外の堅調相場に信用取引などの売り方が損失覚悟の買戻しを迫られ上昇に拍車